入門のご案内

有明柔道クラブ 入会・入門案内

このクラブでは、東京有明医療大学の教員の指導のもとで、小・中学生、高校生、大学生、一般社会人などが柔道の稽古に励んでいます。初心者や経験者、男女の区別なく、それぞれの体力や技量に応じて稽古をしています。是非、柔道で自分自身を鍛えてみませんか。

有明柔道クラブについて

1.このクラブは、東京有明医療大学(以下「大学」という。)や大学教職員が主催する組織ではありません。

2.当初、このクラブは、大学の教員である安氏が地域貢献の一環として始められた親子柔道教室でしたが、大学より当該クラブの存続条件として保護者が主催するクラブとして管理運営するよう意向が示されたことから、子供に柔道を学ばせたい保護者がグループとなって大学の柔道場を借り、そこに大学教職員を講師として招聘する保護者主催のクラブとして平成26年12月に新たに発足しました。

3.これら状況から保護者が主催することを前提としているため、先ず、保護者様(又はご本人様)が本クラブの会員となっていただいた上で、お子様(又はご本人様)に入門していただくという2段階方式の手続きとさせていただいております。

4.なお、このクラブは、柔道場の使用料、入門者の柔道連盟への登録料、保険等の費用負担はあるものの月謝等の講師謝金もなく、本クラブの運営等に係る役務負担を含め、全てボランティアで成りたっておりますので、会員となられた際には、これら状況について十分ご理解をいただき、本クラブの円滑な管理、運営にご支援、ご協力をお願いいたします。

【入会資格】

▼お子様に柔道を学ばせたいとお考えの保護者の方

▼柔道を学びたい満18歳を超えた(その年の3月31日時点)方

【入門者】(実際に柔道をされる方)

▼会員のお子様[概ね4歳(幼稚園年少)以上満18歳以下]

▼会員本人

【費用等】(金額の詳細は下記「有明柔道クラブ諸経費」を参照してください。)

▼会 員: 入会金、年会費[※入門されるお子様の人数に拘わらず、会員1名(一家族)毎]

▼入門者: 選手登録費、スポーツ保険、教室維持費[※入門者1名毎に必要です。]

▼月謝等: 必要ありません。

【服 装】 柔道着は、各自でご用意ください。

【役 員】 会長:田村 副会長:芝木 会計:小林 監事:中津 

【指導者】 東京有明医療大学准教授 德安秀政氏 他数名

【申 込】

▼随時受付

▼以下の「入会申込書」に必要事項を記入の上、事務局へ提出してください。

      

入会申込書 

有明柔道クラブ諸経費

休会届出書

退会届出書 

PDFファイルを見るためにはAcrobat Reader  Reader DC が必要です。